

河川敷

  

 よく行く河川敷、週末の午後
 ワンコたちの集会

     ゆきちゃん3

 みんな、でたらめに、うろうろ

 そんななか、このお二人さん
 仲良しなんだかようわからないけど

 ラブちゃんのリードくわえて走る~~~~


      ゆきちゃん2


      ゆきちゃん


 いつからこんなことして遊ぶようになったんだろ

 なんとも可愛い光景です

ゆきたyん


     ゆきたyん4


 


     そして、

 ばあちゃんち裏山を散歩していたら


     桜


  わかりますか???

  桜、咲いてました。 なぜだ?

  ??????

  

富士山

 土曜の富士山は

 平年より19日だか遅く雪が降ったそうな

 で、会社の3階から写真とって、自慢げに他県にいる娘に送りました


    写真4


  すぐさま

    写真2

  こんな綺麗な写真が送られてきた


  娘の彼氏が娘に送ったそうです


  っち

  大人気なく、っち 負けたぜって 舌打ちしてしまった 親でした・・・・


  これから、寒くなりますよ~~~
  朝、起きるのが辛くなります
   冬支度しないとね
  

  

栗渋皮煮

  
   あ~~~~~ぁ

  パソコンがどうも調子がよかないっす

 でもって・・・

  kuri.jpg


  
  生まれて初めて 栗の渋皮煮っての作ってみまして

  結構、台所に立ちっぱなしで、作るんで

  ワインを隣において

  ワイン



  、皮剥いて、これがカナリ大変

  栗 似始め


  、重曹入れて15分ゆでて、こぼして  飲んで

  また、重曹入れて15分ゆでて、


  飲んで また湯でこぼし、



  あくを取ってみたり、飲んでみたり

  飲んで のんでまた

  飲んで

  最後は砂糖を入れて煮る

  そんなんやってた日曜の午後

  2栗


 

  大抵、初めての試みは結構レシピどおりにやるんで失敗は

  少ないんだけど、今回はあまり出来がよくなくて

  栗出来上がり

  反省点としまして

  1.鬼皮を剥くときに渋皮まで剥いてしまわないこと
  2.3回ぐらい湯でこぼした後、渋皮のかたい筋は綺麗に取る
  


  それだから、もう一度チャレンジしてみようかと思ってますんよ

  そして、マロングラッセってやつ


  そいつにも挑戦してみようかな・・・・

  そんなこんなをやるに台所に立っている横でミラさんはきっと何か

  おこぼれがあることを信じて疑わず初めから
  
  最後までずっと横で付き添っていてくれましたとさ


  しかし、パソコンが壊れたら・・・・どうしましょ

  高いよね~~~  そうそう買えないよ

  ほんとに高いから、でもなくても生活してけないわけでもないけど

  やっぱりないと困るよね


  あ~~~~こまったぞぉ  誰かくれないかな~~~

  可哀想なミラ家にパソコン、くんないかな~~~~


  、


    


  

タイトル思いつかづ・・・



  なんとも、月日過ぎるのが早いです

 9月に入ったと思ったら・・・・
 月末っちょですよ

 全然気持ちついていきません

 ってことで、全く関係ないけど

 何か美味しいもの食べるときの勝手に決めた  儀式


    なし1つ

 これじゃいつもと同じってことで

    なし 
    なし 4つ

 一つから二つ乗っけられ、三つ乗っけられ、、、最後の四つ

 
 四つ乗っけられて、やっと食べること出来ましたとさ


 茶色のミラは、どうも写真写りがよくないなぁ
 多少気を使ってくれてさ
 笑顔っての見せてくれたら、もうひとつはずんじゃうとこだけど・・・・

 表情が今一伝わりません
 ミラの気持ちを代行しますと

    「  はよ~~~~くれ  」

  ってとこですかね

 

最終日

   

     写真


   短かった夏休み
   あっという間に
   ほとんど何もせずに終わろうとして・・・・・


   いかんいかん、こんなんじゃいかんだろってこと

   ワンパターンでわありますが

   本栖湖イン  (水が綺麗で水底が透けて見えます)


   本巣



   ここでもこの方ワガママ振りを思う存分発揮

   お隣で見知らぬワン連れがやはり同じようにボール投げして遊んでます

   そのボール見た ミラは、自分のおもちゃなんかもうどうでもいいそうで
   投げ込まれたおもちゃは、湖にぷかぷか浮いたまま、放置

   おとなりさんの遊びに参加・・・というより 横取り

   飼い主さん笑ってましたけど

   どうでしょう ほんとに心から笑ってくれていたでしょうか???

   何回となく すみませんすみませんを繰り返す ワタシ
 
   そして

   ちょいと離れたところで、親子で来ていた見知らぬ方が
   「あのおもちゃ、取ってきましょうか????」

   「あ~~~すみません 助かります~~~」
   
   無事に放置されたおもちゃは救助され

   次に

   後から、もぐりに来たカップルさんが
   投げては泳いで取ってくるミラの様子を見て

   「わ~~~かわぃい~~~」

   って、その一言を耳にしたかどうか分かりませんが

   ミラッたら、その彼氏のところにおもちゃもって行っては

   投げろ投げろって 目力で催促しやがって・・・・

   笑って、投げてくれるけど、それもほんとの笑いだったのか??

   今日はほとほと ミラさんのわがままぶりに何回 すみませんを言った事でしょう

   
   

     securedownload[1]


   
   帰り  
   
   securedownload[1]

  世界遺産に登録されたってこともあるんでしょうね

  たくさんの人が日本一高い富士山をカメラに収めていました

  毎日毎日みても 飽きない富士山  今日もありがとう
   
    さぁぁぁ 帰るよ~~~

    帰って、シャンプー済ませて

   その後は こんなんで・・・

    みらね像


    
   夏休み最後に存分遊んで 楽しかったね~~~

   まだまだ 暑い日が続きます

   熱中症とかに、十分気をつけて乗り切りましょう

   


  


    
プロフィール

クロワッサン

Author:クロワッサン
クロワッサンです
チョコラブに毎日振り回されてます 
 とくにこだわりとかないので
気の向くままに生きています

 チョコラブの名は ミラ・・・
みゅ~~~ぽん とか ポンポコリンとかとよばれてます。
H19年12月29日生まれ 女の子
  ご飯とボールが大好きな
ちょいとわがままな女の子です 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
